気になる報道

国会議員年金復活だぁ? ふざけるな!!!

「国会議員年金 復活を」
◇◇◇◇ 「自民総務会長『退職後は生活保護』」

東京新聞朝刊の記事のタイトルです。 (『』等は今泉が追記)

自民党の竹下総務会長が「若くして出てきている国会議員たちが退職したら全員生活保護だ。」と指摘しているとの事なのですが・・・。

つまりは「自営業者は仕事が出来なくなったら全員生活保護だ。」ということでしょうか?

おふざけじゃあないよ!!!

生活保護に頼らず、自らの努力と国民年金で生涯を全うする庶民は一杯いるのです。 それに、国会議員のセンセイ方はそれなりに蓄えていらっしゃるんじゃあないんですか?
(中には相当怪しい手立てで稼いでいる疑惑の方も少なからず・・・)

以前も、社会党の土井たか子委員長が「国会議員年金が無くなったら、私たちはどうやって暮らしたらいいのか?」みたいな事を仰っていましたが、そのTVニュースを見たとき、物凄くガッカリしたのを覚えています。

馬鹿にするのも程ほどにせいよ! っと。